お知らせ

課題解決を前提とした支援をしています

お子さまによっては自分で考えていることが上手に伝えられなかったり、どうしても自分では感情がコントロールできなかったりします。

どうすればお子さまが抱えている課題について解決できるか悩んでいるケースも少なくありませんが、しっかりと段階を踏んで解決していけば最終的には自分自身でコントロールが可能です。

いきなり課題を大きく解決しようと行動を起こすのではなく、スモールステップで段階を踏みながら少しずつ解決していく意識を持ちましょう。

ゼロから百を目指して行動を起こすのは難しいですが、ゼロから1にして1から2にしてと少しずつ成功体験を積み重ねていくことが課題解決には重要です。

成功体験を数多く得られると自分がしている行動が合っているのがわかるので、どのような行動が間違っているかについてもわかるようになります。

お子さまの成長は少しずつでも進んでいくことから、焦らずに確実にゆっくりとトレーニングを進めるのが大切です。

成長していく様子を確認しながら状況に合わせて適切なトレーニングをおこない、大きく成長できるよう環境を提供しています。

どのような内容で実際にトレーニングしているか気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2023.04.20